背中を押してくれた友達に感謝!

私が脱毛をしたい思い始めたのは周りの友達の影響が一番大きいです。友達は高校を卒業して自分でお金を稼ぎだしてそのお金で脱毛に行っている友達がほとんどでした。私は最初は興味ありませんでした。お金もかかるし自分で処理できるからとおもっていました。友達からの話を聞いてみるとみんなから「安くいい所があるよ」と紹介されたことが何回もありましたが
なかなか行く気にはなれませんでした。ですが友達の肌を見ているとすごく綺麗にツルツルになっているのを見て私もやってみようかなあと思いました。正直私は元々毛が濃いほうなので、足や腕、脇などは一日剃らなかっただけでも次の日にはすぐ生えてきます。毛も濃いので周りの友達にも言えなくてその影響で行くのもためらっていました。今回友達に勧めてもらった所の話を聞いていると値段的にも私になら大丈夫だとおもいました。今まであまり興味はありませんでしたが友達の話を聞いているうちに私もやってみたいと思い、話を進めています。正直毛が濃いというのは自分でも悩んでいて毎日処理をしても肌を痛めたりしてネットでも脱毛エステの記事を見たりしていましたがなかなか勇気が出なくて、行けていませんでしたが、毎年夏になると肌を出すことが多くなるので大変だと毎回おもっていました。今回友達に強く進めてもらったのをきっかけに脱毛エステに行こうと思ったので友達に感謝しています。

脱毛サロン選びで重視していること

脱毛に興味を持ったのは、自己処理で肌が荒れた事がきっかけです。最初は脱毛用のムースを使い始め、カミソリ、家庭用脱毛器といろいろ試したのですが、徐々に脱毛したあとの毛穴が目立つようになったり、カサブタができたりと肌トラブルを起こすようになりました。それ以来、脚を出すファッションも避けるようになり、今でもパンツばかり履いています。たまにはかわいいワンピースを着てお出掛けがしたいと強く思うようになり、脱毛を、安心、安全にできるところを探しているところです。私がサロン選びで重視しているところは、やはり最初のカウンセリングを丁寧にしてもらえるか、料金体系がはっきりとわかりやすいかという点です。口コミなどをみると、施術中の痛みや料金トラブル等もサロンによって差があるように思われます。私の希望としては、完全に脱毛できなくても、今より毛量が減り、肌への不安が軽くなれば満足です。そのため、施術前のカウンセリングでしっかりと希望を聞いてくれて、料金もコースではなく個人に合わせて、ある程度回数を選べるようなシステムがあるところを探す必要があると考えています。友人が昔そのようなサロンで脱毛をしたようですが、現在は存在していないみたいですので、施術後にすぐなくなるような事のない、しっかりした経営基盤があるという点も大事だと思っています。 今一番いいと思っているのはキレイモですね。まとめて脱毛プランならキレイモ 頭金の制度もあっていい感じです。

サロンで脱毛自宅で脱毛

私は高校生のときにレーザー脱毛を脱毛サロンで行いました。
脇と膝下、腕全体を2回通ってしましたが、費用は7万ほどかかりました。
その2回きりで痛みとサロンが家から遠かったため脱毛をやめ剃刀で剃るようになりました。
レーザーで1回毛根を消したとしても、人間の毛根は3つありそれがサイクルとなっているので、ある程度の日にちが経つとカミソリを使用していたこともありますがすぐにまた毛が生えてきてしまいました。
それからはお金のこともありほぼ毎日脇、腕、足はカミソリで剃るしかありませんでした。
1度除毛クリームも試してはみましたが、もちろん毛根まで消せるわけでもないのでまた生えてきます。しかも除毛クリームは効果が私にはきつくお風呂上りにしたのですが、シャワーで洗い流した後は皮膚が赤くなり服の擦れや汗がすごく染みてレーザー脱毛よりも痛かったです。
そんな私に母が用意してくれたのが脱毛器具のケノンでした。
前からネットでちらほらは見かけていたのですが、効果がどうか心配で買うのんためらっていたのですが、口コミやサイトをみてこれだけ人気なら、と買ってくれたのです。
ケノンは器具の強さの調整の段階が細かく体の場所によって強め弱めなど決めることができます。そしてなにより他社の脱毛器具よりも1回の照射面積が広いのです。
これによって照射する回数が減り全く苦になることはありませんでした。
家庭用脱毛器としての器具の性能はすごく高いです。ケノンは2週間に1度のペースで脱毛していくのですが、毎回しっかりとアイスノンなどで照射場所を冷やしてから照射すれば痛みもレーザー脱毛などよりないです。
このペースを守り使用していくとカミソリで処理するよりも毛が生えてくるペースは遅くなり、また生えてくる毛も細く柔らかいものに変わりました。
脱毛サロンで回数を重ねてじっくり脱毛することもありだとおもいますが、現代の技術で家庭用脱毛器も進化していますので、そちらを使用してみるのもありだとおもいます。

私の脱毛体験

私は今までに2カ所の脱毛サロンに通いました。最初は、10年程前で当時私は、服屋に勤めており、仕事上ノースリーブなど脇や肌を出す服を着る機会があって、毎日疲れて仕事から帰ってきて早く寝たいのに、ムダ毛の自己処理に時間と手間を取られていました。学生時代から、ムダ毛にコンプレックスがあり、ストレスにもなってました。そんな時、職場の同僚に脱毛サロンを紹介してもらい、サロンに通うようになりました。2万で2年間の保証がある脇の脱毛をしました。そのお店は黒に反応する光脱毛でした。最初は、弱い力で光を当てていき、慣れて毛が減ってきたら、だんだん光を強くしていくものでした。痛みは脇を輪ゴムで弾かれてるようなもので、場所によってピクッとしてしまう時もありましたが、全然我慢できるものでした。2カ月に一回通うサロンで、1,2回当てただけで、だいぶ毛の量が減っていき、自己処理がすぐ楽になりました。完全にはなくならなかったのですが、2年経った頃には脇の毛は10本も生えてこなかったです。それから、5年後に違うサロンで全身脱毛しました。そこも前のサロンと同じで2年保証で、2カ月に一回通う光脱毛でした。脇も数本残っていたので、もう一度してもらい、脇は1年程で生えてこなくなりました。今回は、全身だったので毛が元から薄い背中やお腹などは、2年間施術しましたが、量が少し減る程度で完全にはなくなりませんでした。私は、脱毛料金がやすかったので、脱毛サロンに通いましたが、お金に余裕があれば、医療脱毛をしたかったです。痛みが強い分、薄い毛もしっかり脱毛できるそうです。また、安全性も高いと思います。もし、ムダ毛で悩まれてるなら、早く脱毛したほうがいいと思います。一度通うだけで、量が減るので、それだけでも嬉しいし、悩まなくなれると思うので、脱毛は本当におすすめです。

脱毛エステのきっかけ、経験について

私は20代後半で専業主婦をしています。初めての脱毛経験は20代前半でした。
夏になると、自然と薄着になり真っ先に気になるのが毛です。私はもともと毛が濃く、処理をしてもすぐに生えてしまう事を悩んでいました。その事を友人に話した事がきっかけとなり脱毛エステを経験する事になりました。
選んだサロンはそんなに有名な所ではなく、自宅から近いという理由で決めました。初めて入ったサロン内は綺麗で安心できる空間でした。
始めは、ガウンに着替える事から始まりカウンセリングを受けました。悩みやどのように処理してきたのか、毛の仕組みなどを事細かに説明されました。質問等も丁寧に答えてくれたので安心感はありました。
一通りの説明を受け、いよいよ脱毛です。その日はわき脱毛をしていただきました。事前にホームページ等を見て、光を当てる事は知っていたのですが、実際に機械を目にすると緊張しました。ベッドに横になるとシェーバーで毛をカットしてもらい、ジェルを塗られました。痛みは少ないからとエステシャンの方からの一言が入り、照射が始まりました。
ピッという音が鳴り響いて、数分後には反対のわきにうつりました。あまりのあっけなさに唖然としてしまいました。全然痛みもかゆみさえもありませんでした。こんな事なら早くに始めておけばよかったと後悔もしました。
施術が終わり、またカウンセリングが始まりました。セールストークを気にしていたのですが、そんな話もなく、自宅でのケア方法や脱毛の感想を楽しくお話しました。
結局、コースは組まずに帰宅しましたが脱毛エステの印象は良くなりました。まだ不安で行った事のない方は一度、足を運んでみてもいいと思います。